卵料理

2014/05/31

こんにちは、急に料理の目覚めた中高年です。
いや、料理って楽しいですね!!

きっかけは、体調が優れなくておかゆを作ってみたのですが
中華風のおかゆが食べたくてネットで一生懸命検索した所
簡単に作れる物がたくさんあったんです。

体調が悪いのに、スーパーに行って材料を作って
いざ食べてみたら、すっごく美味しいと思った所からハマりました。
今は頑張って大好きな出し巻き卵焼きと、オムライス作り。
どっちも卵料理って所が、中高年っぽいのかな…。

でも男性が料理出来たら、結婚相談所ではモテるかもと思ってるので
少しずつ上達出来たらいいですね。

自炊をし始めたら、出てきたお腹も徐々に引っ込んで
ダイエットにもなると気付きました。

そういえば、中高年といったら山登りをイメージすると
お見合いをした女性から言われました。
その女性もまあまあ中高年に近い年齢だったと思うけど
女性はまだまだ若くいたいというのが本音なんでしょうね。
山登りなんてした事ないけど、僕もそういう風に見られてるのかな。

セミナーで気付いたこと

2014/04/20

皆さん、お久しぶりです。
この前結婚相談所開催のセミナーへ行ってきました。
休日の朝だったんですが、結構な人数が来てましたよ。
セミナー内容は、清潔感と外見についてです。

やっぱり中高年にもなると外見なんて全く自信ありません。
外見でモテようなんて初めから思ってないので、
もしタイプなんです~なんて言われたら詐欺だと思うようにしてます(笑)

ま、そんな話はいいんですが。
清潔感は婚活で一番大事らしいんです。
清潔感がないと彼女なんて出来るはずもないですよね。

髭の剃り残しとか、ワイシャツにシワがあるとか
ちょっとした事でマイナスポイントが出来てしまうみたいなので
出かける前に大きな鏡で見るようにしないとですね。

僕の場合、清潔感がないと言われた事はないんですが
仕事終わりに家に帰ると、エントランスの鏡に映った自分を見て
中高年だなぁ…と落ち込む事があるんです。

無理に若返りをしても仕方がないし、雑誌を見て格好いいおじさん目指したいな。

カップラーメンに感謝してる中高年です

2013/08/23

結婚相談所のお見合い時にはちょっと嘘ついていますが、
結構カップラーメンで食事を済ませてしまうことがあります。
なんとなく独身バツイチ男の生活にカップラーメンという絵は
あまりに似合いすぎてお相手が引いてしまいそうなので。

しかも中高年というジャンルに属している僕です。

健康管理に疑問という声を頂いてしまっては結婚相談所でのマイナス活動になってしまいかねません。
やはり男も中高年は中高年らしく、自己管理のしっかりしている男!
というイメージを持った貰った方が結婚相談所での活動に終止符を打つことが出来ると思っています。

ま、頭ではこんな風に思ってる物の、
仕事あと、昼過ぎまで寝た休日などなど、
やっぱりカップラーメンに感謝しちゃうんですよね~。

こんなダメダメ中高年の僕ですが、
来週は子供を会えるのでいまから楽しみです。

バツイチ中高年の明るい未来!?

2013/02/11

この間のお見合いは残念な結果に終わりましたが、
驚くべきことに、この中高年とも言える僕に、女性側からお見合いの申し込みが入りました!!
最初、結婚相談所の手違いかとも思いました。
プロフィール写真がとにかく美人だったんです!!

あまりに信じがたいことだったので、一応結婚相談所の担当者にも確認しましたが、間違いなく僕とのお見合い希望。
お相手は僕よりも13歳年下の派遣社員さんでした。

しかしイマドキの女性って、中高年に抵抗感じないんですね。
この間TVの特集でもやっていました。
中高年層が若い女性から支持されてると。
相談所での婚活女性も、若くて世間知らずの男性は、育てる必要があるので面倒だという意見も多いと聞きました。

今週末お見合い予定です。
未来が少しだけ明るくなり、バツイチ中高年男ながら、学生恋愛の気分が蘇ってきましたww

エクシオジャパンと中高年、名古屋女性との出会い

2012/07/27

おひさしぶりのブログ更新です。
中高年には厳しい暑さですね~。
節電も気になるところではあるけど、熱中症になったり体調を崩して
しまっては大変なので、夜はエアコンを使っています。
実は、エアコンの使用を控えるよりもテレビを消すことの方が、
節電になるんですよね。
テレビやメディアは大々的に伝えていないけど、事実はそういうことなんです。
だから、節電をしたいのならエアコンをつけて本を読み、テレビは観ない…
というのが、今年の夏の正しい過ごし方なんじゃないかと思っている
中高年の僕です。w

先日、結婚相談所で名古屋出身の女性とお見合いをしました。
どうして、僕みたいな中高年とお見合いをしてくれるんだろう~と思うぐらい、
ステキな人で。
まだ30前後で若いにも関わらず、結婚相談所で婚活しているのも
少し不思議だったけど、僕のような中高年に魅力を感じるのだと言っていました。
もしかしたら、かなりの変わり者なのかも?
そういえば、ラサール石井の再婚相手の20代女性も、50代の男性にしか
魅力を感じないって言ってましたね。
先月、僕の友人で再婚した人間も、エクシオジャパンのお見合いパーティーで、
一回り年下の女性をつかまえたしなあ~。

結婚相談所の中高年は・・・

2012/04/07

サクラが咲いて、いよいよ新年度がスタートです!

昨年末から、クリスマス、お正月、ヴァレンタインデー、そしてホワイトデーと、毎月連続で、カップル向けのイベントが続いていましたが、それもようやく打ち止め、といった感じですね。

何となく、僕としては、ちょっとホッとした気持ちです。

「クリスマスには、お相手とデートしましょうよ!」
「お正月に、晴れ着を着た彼女さんを連れて初もうでに行けたらいいじゃないですか?」
「ヴァレンタインデーは、やっぱり、手作りの本命のチョコレートをもらいたいですもんね!」
「ホワイトデーは、彼氏さんとロマンチックにレストランで食事・・・と行きましょう!」
なんて言葉が、かなりプレッシャーになっていたんですよね。
そういう言葉で、俄然、やる気を出す人も多いみたいだけど、僕はそういうタイプではないようです。
イベントのために、とりあえずのデート相手をさがしてるんじゃないから・・・と思ってしまって。

今月は、結婚相談所に新規入会者がドドッと増えるのかぁ・・・。
新年度って、気持ちが新たになるらしく、「婚活がんばるぞっ!」という人が増えるらしいんです。

僕みたいな中高年でもいい、という女性が入会してくれるといいんですが。

結婚相談所で、婚活セミナー情報がたくさん紹介されていたけど、たまにはああいうのにも参加するといいのかなあ。

14.中高年のための結婚相談所

2012/01/06

再婚を目指して結婚相談所で婚活しているバツイチ中高年の僕です。

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は、なかなか婚活がうまくいかず、結局、お相手は見つからずに終わってしまいました。
今年は、昨年の経験を生かして、もっと有効的に結婚相談所を活用したいです。

中高年というハンデと、再婚であるというハンデ。この二重のハンデが厳しいんだよな・・・と思っていたんですが、最近はそうでもないみたいなんです。

中高年での離婚が増えているので、僕のような年代でもお相手探しの可能性が増えつつあるようです。結婚相談所にもそういった会員が増えているので、今年は積極的にチャンスを探したいです。
また、若い女性にとって、中高年の方が、職業や収入も安定しているので、最近は人気が高まっているらしいんです。これにも大いに勇気づけられました。

再婚は・・・まったくハンデではないそうです。
むしろ、一度も結婚したことのない人の方が「性格悪いんじゃないの?」と誤解されかねないので、婚活が難しいそうですね。

よし!今年こそ、お相手を見つけて、ハネムーンは2人っきりで貸切のクルージング船で世界一周旅行だ~!!

・・・と夢はふくらむばかり。
その夢を実現するために、今年は本気で頑張ります!

13.中高年のための結婚相談所

2011/10/28

こんばんは。再婚を目指して結婚相談所で婚活しているバツイチ中高年の僕です。
そんな僕はバツイチの中高年という、結婚・・・婚活においてはなかなかのハンディキャップを背負っています。けれども諦めずに結婚相談所で再婚相手を探すために今日も婚活をしています。

僕は一度目の結婚が間違いだった、失敗だったなんて思ってはいません。確かに結果的には離婚してしまったことになりますが、この結婚と離婚のおかげで成長できたこともあるし、楽しかったことのほうが大きいし・・・・離婚の理由はさまざまだと思いますが、うちの家庭は別に浮気があったとかお互いに何かしら問題があったというわけではなくて純粋にもう夫婦ではいられなくなったから別れた。元妻とは今でも連絡をとることがありますし、そういうのをわかってくれる人と再婚したいと思います。

けれども、初婚を考えている人にとってやっぱりバツイチって結構重要な問題なんでしょうか・・・・そこは人それぞれだとは思います。なのでそういうのを理解してくれる人、っていうとやっぱり結婚相談所で婚活をしていても幅が狭まってしまうんだろうなとね。ちょっと悩んでいますがそれでも妥協はしたくない、再婚のため頑張ります。

12.中高年のための結婚相談所

2011/07/30

こんばんは。再婚を目指して結婚相談所で婚活しているバツイチ中高年の僕です。
バツイチ中高年。結婚にはかなり厳しい条件なのですが結婚相談所にて再婚するために婚活を頑張っております。

こんにちは、お久しぶりです。
すっかり真夏ですね。カキ氷を見るたびに食べたくなりますw
夏限定の食べ物って美味しいのが多いですよね。
近所のミニストップでハロハロが始まると夏だな。って思います。
あとはガリガリくん梨味!あれは美味しいので通年で販売して欲しい。
カキ氷や冷やし中華始めましたも夏ならでは。
やっぱり夏はいいですね、好きですよ夏。

そんなこんなで出会いが欲しいです。
クルージングデートに行った友達が羨ましい・・・・。
とっても素敵なクルージングだったそうですよ、夜景を見たりね。
ドライブでの夜景っていいですがクルージングで夜景って
あんまりないじゃないですか羨ましいったらあちゃしない。

やっぱり本格的に結婚相談所で頑張って相手を探したい。
難しいかもしれないけれども・・・・いい出会いが結婚相談所で欲しい。
クルージングや夏には間に合わないかもしれないけれども
それでもいいです、結婚相談所に行こう、そうしよう。
出会いって難しい!でも中高年ですす頑張ります。

11.中高年のための結婚相談所

2011/05/25

こんばんは。再婚を目指して結婚相談所で婚活しているバツイチ中高年の僕です。
バツイチ中高年。結婚にはかなり厳しい条件なのですが結婚相談所にて再婚するために婚活を頑張っております。

お見合いツアーって今流行っているみたいですね。お見合いパーティーの一種みたいなのですが、お見合いパーティー兼旅行みたいな感じでみんなでどこかに行ったり何かをしたりしながらお見合いパーティーもやる企画みたいです。確かにそのほうが仲良くなりやすいし口下手な人も会話を広げやすいのでいいなあと思いました。

それにしてもすっかり春ですね!久しぶりの更新ですね!最近ちょっと忙しかったので・・・・・。更新していない間にすっかり暖かくなりましたね。寒いのは苦手なので嬉しいのですが、もう少しすると梅雨がくるのでちょっと憂鬱です。

出会いが欲しいとは言っているもののやっぱり出会いって自分から動かなきゃないですよね。新入社員・・・も、出会いとは言いませんし。やっぱりお見合いパーティーが一番いいのかなと思って結婚相談所の前にお見合いパーティーを探しています。